SERVICE事業内容

マンション管理組合運営支援

安心・信頼・専門性で、管理組合運営をサポートします。

安心・信頼・専門性で
管理組合運営をサポート

管理組合の運営は、マンションの維持管理と資産価値を守るために非常に重要です。
当社では、理事会や総会の運営支援をはじめ、会計・予算管理、議事録作成、法令遵守まで、管理組合様の良きパートナーとして、総合的な運営業務をサポートいたします。さらに、マンション管理評価制度などの新たな制度や動向にも対応した的確なご提案をいたします。

フロント担当者の業務内容
  • 理事会・総会の
    サポート
    議案書作成から当日の進行支援、議事録作成まで、スムーズな運営を支援します
  • 建物の点検・
    修繕のご提案
    各種点検や長期修繕計画をもとに、専門的な視点から適切なご提案を行います
  • 会計・出納の
    ご報告
    管理費・修繕積立金の収支状況を明確に示し、透明性の高い会計報告を行います
  • 居住者様からの
    ご相談対応
    お客様に寄り添いながら、迅速かつ丁寧に対応いたします
  • 管理員・
    清掃スタッフのサポート
    日常業務の確認や品質管理を徹底します
高度な専門知識

マンション管理・運営に
必要とされる
主な業務知識

契約・法令関連
  • 管理規約
  • 重要事項説明
  • 管理委託契約
  • 区分所有法
  • 建替え円滑化法
  • マンション管理の適正化の推進に関する法律
管理事務関連
  • 出納・会計
  • 損害保険
工事・修繕関連
  • 設備・建築
  • 長期修繕計画
  • 修繕工事
  • アフターサービス
日常管理関連
  • 清掃
  • 防火管理
  • 植栽
事業内容